徒然ならぬままに

日暮らし、鍵に向かひて、心に移り行く由無し事を、そこはかとなく書き作れば、妖しゅうこそ、もの狂おしけれ。



こないだって言ってるけど意外と前の話

こないだ、家の父が取材で行った所でお土産に「インコアイス」というものを買ってきました。
ちょっとその写真を。インコアイス
材料が、何と鳥の食べ物だそうで。
目の肥えた人なら分かると思いますが、ひまわりの種が入っているアイスがあります。
何故かナタデココまで…。
とりあえず、メチャクチャ甘いです!意外と!
広島に来て、見つけた方は是非買って見て下さい!
広告みたいだ…(←
…ハイ!以上です!
ではではっ!

また勝手に…

ご立腹の虫様
今回は、福元さんの「ご立腹の虫」様を描かせて頂きました!
実は福元さんのキャラの中でご立腹の虫様が一番好きです。
頑張ってデジタル画で描いたつもりが…。
ま…まぁデジタル画には慣れてないし色々と使いづらいというか何言ってんのか分かんないです
しかも福元さんの「キャラクター図鑑」にコメント書こうとしたらURLが違うって門前払いされるんで
書きたいのにぃぃi(殴)
ホントどうすればいいのだろう…?
ではでは…。

そろそろ8月も…

そろそろこよみ上の夏が終わりですね。
今、部活が終わって最後の4日間休暇なので、ほぼ毎日更新していきたいです!
リクエストは明日に載せます!
MH日記を書こう、と思いましたが、どう森やってる頻度が高いので、ちょっと指向を変えたどう森日記にします。


最近「とびだせどうぶつの森」を買ってずーっとやってます(←
別にしずえさんが可愛いからではなくて、単に平和系ゲームもたまにはやりたい、と思ったまでです。
MHそれほど進んで無いのにね!(←自虐
何故か分からんけどどう森やった後にMHやるとモンスターが倒しやすい…!
あぁ、気分の問題ですか。ですよね。
こないだやっと蜂が捕まえられる様になったんですよ!
蜂の巣をフリマに出すと、最大2,500ベルで取引できる、という噂を聞いたので試してみたらホントでした(゜∀゜;)
ついでに蜂も2,500ベルで買い取ってくれるので一石二鳥!…なのか?
とりあえず結論!
「蜂は逃げるより捕まえた方が得!」
…という訳で、ちょっと指向を変えてお送りしたどう森日記、またいつかお会いしましょう!
ってラジオみたいになっちまったぁぁぁッ!!!∑(・∀・;)
ではではっ!

自由研究の課題

今年の僕の自由研究の課題は、「Gauss Accelerator(ガウス アクセラレーター)」
いわゆる「ガウス加速器」というものです。
皆さんも暇があれば作って見て下さい。


○材料○
・ネオジム磁石(磁力がメチャクチャ強い磁石)
・鉄球(通常3ヶ、予備にもう一ヶ)
・メジャー(伸ばした所で止めることが出来るもの)
・本やら段ボールやら(とにかくメジャーを斜めにしたいので)
・消しゴムみたいなもの(鉄球の足止め的な役割、なってないけど)


○実験の仕方○
①本やらを平らな物の上に置き、その上に伸ばしたメジャーを置く(とにかく長い方がいい)

②メジャーの上に鉄球を二ヶ置き、その右端にネオジム磁石を置く。

③メジャーの端からもう一つの鉄球を転がします。

④すると、転がした鉄球はネオジム磁石に当たり、一番左端の磁石がとんでもない速さでぶっ飛んで行きます。



○原理○
・右の転がす鉄球をAとして、ネオジム磁石をBとし、Bの隣の鉄球をC、左端の鉄球をDとします。

・転がして当たった時の反動としての力はB→C→Dへ受け流され、それ以上に受け流す相手のいないDがぶっ飛ぶ。

…という感じです。簡単に言うと。
本当は「運動質量の法則」とか「位置エネルギー(ポテンシャルエネルギー)」とかいうめんどくさい言葉を説明しなければならないので難しい言葉を使わなければ説明しづらいので、今回はあえて簡単な説明をしました。
(本当は管理人が分かってないだけ)
続きからで、ちょっとした感謝感激の御礼を致します。
続きを読む

書きたい内容と描いた事が全く関係ないって言うね(長)

さて、課題がめちゃくちゃ危ない今!
リクエストずっと描いてました!
今日ハムスターを飼い始めました。
名前はもちろん「シュバルツ」です。
本当は近未来的にもしも一人暮らしになってしまった時にウルフドッグ(狼と犬のハーフ)を飼った時に名付けたいなー、と思っています。
近々そのハムスターの写真載せますので、乞うご期待。


さて、キコさんからのリクエストで、「傘を持っているなめこ」と「何か楽器を吹いているなめこ」です!
梅雨となめこ
何と言っているかはご想像にお任せします…。
バリサクとなめこ
何故バリサク(バリトンサックスの略称)にしたか?
それはヒミツです…


最後はディサルーさんから!
「ゾロア」と「ゾロアーク」です!
ゾロア&ゾロアーク
とても急いでたんで描き跡がありますが、ご容赦下さい(><;)
(全てクリックで全体表示)


課題がァァァa(殴)
よし、徹夜頑張ろう!(←)
ではではっ!

職場体験

今日もイラスト無しです。
どうでもいい職場体験の日記です。


久しぶりに自転車に乗りましたが、タイヤがパンクしてしまい、
それでも無理して漕いだのでチューブから破損しました(>_<;)
ガタガタして気持ち悪いです…。
職場での仕事に関しては、もう「集中力」と「根気」しか味方になりません。
布地に番号を書く作業です。
ずっと同じ作業なので(多分どこでも同じ)マンネリ化して色々と間違えてしまいます。
なので、午前に一回、午後に一回の休憩がありました。
一応忍耐力と本気を出した時の集中力は半端無いので(←自慢
しかし、部活よりはマシです。
休憩は不定期ですし、5分位ですし。
だからとても時間が早く感じました(´ω`)φ
帰りも自転車のガタガタのせいで30分近くかかってしまいました。
とりあえず、自転車が破損してしまったので、また車で近くまで送って貰わなければ…。
職場体験の間の2日間で色々描きたいのに課題がぁぁ
ではでは…。
やばい…。課題をする気になれない…。

ポケモンの話

…はっ!!
y…っじゃなくてsyubarutsu!
生きてますっ!Σ(@口@;)
パソコンの調子が悪かったり、従兄妹が来訪したり、お土産の整理をしたりとかでとにかく忙しくて更新できなかったです!
絵もまだ描いてません…。
今日は寝違えたのか、首の右半分から右手にかけてがとても痛いです。
最近「と○だせ どう○つの森」を買いまして、そっちでも色々やってます。
時間よ進めぇぇぇ!!早お進めやぁぁa(殴)
ちなみに村長さんの名前は「シュバルツ」です。
村の名前は本名が必然的に分かってしまうので書けません(どうでもいい)
ディサルーさんごめんなさい!
ゾロアとゾロアーク、ジンオウガ装備のアイルーはまた今度に!
ではではっ!
課題をそろそろやらねぃと駄目ですな…。

コンクール前日

最近コンクールの練習でかなり忙しく、家に帰ったらすぐバタンキューです…。

「…死語だ」とか言わないで下さいね(>_<;)

はぁ、凄く緊張…してないですな(^_^;)


では、ディサルーさんのリクエストでルカリオです!

あ、ミュウツーの事も(ry

ルカリオ&ミュウツー


久しぶりに僕個人の目的で書いた気がするこの絵ですが…。

ポケモン映画「水の都の護神~ラティオスとラティアス~」から、ラティオスとラティアスです!

水の都の護神
約1時間クオリティ(^_^;)

またいつか背景の町を描くつもりです。


明日は前述の通り広島県の吹奏楽コンクールで、その直後に三重の方に父の里帰りで行きます。

なので、多分15日までは休みます。

予約投稿してみたいんですがねぇ…(-_-;)

では、ゴールド金賞目指して頑張ってきます!

ではまた15日に。

遅くなりましたっ!

すいません、遊び呆けてましt(殴)
では、キコさんからのリクエストから参りましょう!
まず、サロン・ド・なめこです!
サロン・ド・なめこ
すいません、頭の△のあれ、赤でしたね。
そして、ジュゴンなめこです!
ジュゴンなめこ
メチャクチャ不気味になってしまいました!
では次!ディサルーさんからのリクエスト!
ガオガモンです!すいません!色付け忘れてました!
ガオガモン
本当はマッハガオガモンかミラージュガオガモンが来るかなー…っと思って描こうと思いましたがあえなく撃沈(>_<;)
昨日人描いたので、まだ手が人間モードだったのか、凄く下手です(^_^;)
……ダメッス!…本当に…(疲)


さて、私の友人のMeguさんが、ブログに絵を載せて欲しい、と言われたので載せましたが、自分の絵と比べ物になりませんね(×_×;)
流石、としか言いようがありません…。
レイト様とアスカ様ですっ!
メグさんの絵
※画像は全てクリックで全体表示です。

こんなブログによく申請してくださりました…。
感謝感激いたしますっ!!
Meguさん…ブログ開いた方が良いと思うんだけどなぁ…。

ではでは。
そんな事言える上手さじゃないんだけどね自分…。

モンハン日記:第四回~ご苦労龍~

結構空いてしまいましたね…。
来てくださった皆さん、ありがとうございます!


やっとアーティアX装備が出来ましたが、愛用のナルガ装備(上位)と合わせると
ちょっと相性が悪いのかあまりスキルが発動しない…!
なのでちょうど手元にあったジャギィXと合わせてみたらそれなりにいいのかな?
と思いました(気絶無効、覚醒、抜刀術【技】、ガード強化)
武器がちょっと上手くいかない事が多いです(^_^;)
今片手剣でマインカルコスです。
だれか活用方法教えてくれませんか?
素人で上手くいかないんです…。
もともと片手剣があってないのかも(>_<;)
グランさんに軽い気持ちで挑んだら20分位粘って攻撃したけど踏み潰されて一乙☆
どこ攻撃すれば良いんだァァb(殴)
やっぱ趣向変えてガンナーになったほうがいいのかな…?
獄狼竜にも挑戦して2~3回疲れさせたけど力振り絞っての尻尾ビターンで一乙
油断して怒った後の触媒虫球に当たって二乙
最後は乱入のイビルさんに食われました…。
ついてないなぁ、僕(黙)


あらゆるゲームを行渡ってまたポケモンを始めました。
最終目標は、PWTでレッドさんと戦って勝つ事!
それだけのために状態異常用ピカチュウ(68Lv)育ててます。
技・かみなり
 ・ボルテッカー
 ・てんしのキッス
 ・フラッシュ
道具はしんかのきせきです。
なんか直ぐ飽きそうです。
今日はイラスト無しです。乱雑な文章ですみません!
リクエストして下さっている皆さん、少しお待ちください。
最近プリンター使う時間が合わないんですね…。
なかなか載せられないのです…。
ではっ!

FC2Ad

