徒然ならぬままに

日暮らし、鍵に向かひて、心に移り行く由無し事を、そこはかとなく書き作れば、妖しゅうこそ、もの狂おしけれ。



リクエスト描き終わりました!

:今回もリクエストを紹介していきたいと思います!

 キコさんからのリクエストで、「退魔師見習い、始めました!」とその第2弾「妖怪退治、しません!」
 
 からの、「リオとユウ」、「リオと杏里」です!

リオ&ユウ

前回のにユウさんを足したものですが、ユウさんがめっちゃ影薄くなった気が…。

リオ&アンリ
:こちらは黒いところと黒線はボールペン(消せるアレ)を使いました。

 線が細くなって何か清々しい感じがします(何故)

:いままで背景入れてないなー、と思いまして、次に描く(載せる)ディサルーさんからのリクエストの「イーブイフレンズ」  
 と紅焔鳥さんの「ウラノス」様は背景付にします!どうぞお楽しみに!

:それと、そろそろオリキャラについても考えていきたいと思います。

 詳細はまたいつか!(どうでもいい)

ではでは!


MH4日記 ~一旦停止のお知らせ~

ここ最近、調子が上手くいかないし来月中旬にポケモンYが家にやってくるので、一旦停止します。
本当はそれだけなのですが、一応それまでの事を書いていきます。


とりあえず、今のところ村クエ緊急ゴア・マガラですが…。
回復薬グレート×10
回復薬×10
ハチミツ×10
薬草×10
アオキノコ×10
ウチケシの実×10
強走薬グレート×2
こんがり肉×2
砥石×20
調合本1~4まで
シビレ罠×1
トラップツール×2
ゲネポスの麻痺牙×2
…という万端の装備で、ゴア操虫棍でいってみました。
フツーにやられましたw
もう一回いってみよう!
ということで…
回復薬グレート×4
回復薬×7
ハチミツ×10
ウチケシの実×10
強走薬グレート×2
こんがり肉×10
砥石×20
調合本1~4
大タル爆弾×3
大タル爆弾G×2
打ち上げタル爆弾×10
シビレ罠×1
トラップツール×2
ゲネポスの麻痺牙×2
…というダメもとでいったら大タル爆弾の漢爆破で勝利!
ホントは捕獲したかった…。
そして、ババコンガ対決終了後、ちょっとしたPVスタート。
ネタバレぎりぎり回避できてるか心配です。


とりあえず、中途半端ですがMH4日記は一旦停止になります。
ご清聴ありがとうございました。

MH4日記 ~まだ下位HR3~

まだまだHR3から上にあがれないsyubarutsuです!

やっとスティールofファクト(ゴア太刀)作れました!が、ゴアさんの前では意味無かったww

やっとのことで触角折ったのに…。

しかもまだサウンドofクライが作れるって、どんだけ倒したり捕獲したのか…

試しに見てみたら倒したのは8回、捕獲3回でした!

なるほど、どうりで「またか」と思える様になったわけだ(←)

しかし、触角を壊すには、怒らせて罠はって頭ザクー…

めんd(ry

えー今しがたもう一回捕獲したので捕獲総数4回です。

結局まだ村緊急ゴアさんで留まっています…。

それよりもHRの方を上げないといけないんだけどねw

ではでは。

MH4日記 ~ゴア・マガラがたおせない~

とりあえず、MH3Gの方はグランさん倒せないまんまですが、このままMH4に行っちゃいました!(←)

色々とやりましたが、まさかこんな短時間で村緊急のゴアさんが出てくるとは…!

一応ディサルーさんやゆにさん達と共にゴアさんを狩りまくってフルフルの捕獲何回も失敗して(苦笑)

ゴア操虫棍とゴア大剣を手に入れましたが、ホントに欲しいのは太刀です!

それにはあと触覚が2つ必要なのですが、そっからと言うもの、出ないにも程があるほど出ないんです…

と言うことでゴアさんの事を調べてみたら、あの俗に言う狂竜状態で罠使って頭壊すんですね…。

どうりで何体倒しても捕獲しても出ないわけだwww

でも一人じゃ無理に近いし(ネルスキュラ装備一式レベル全て4)、ナルガ装備じゃないと…。

でも竜人問屋でもまだ出ないし…。

というより出るのか?

でも闘技場で足と腕の装備ナルガとしか思えなかったから出るんだろうな…。



ちょっと話が変わりますが、MH4初めてからというもの、フレンドがかなり増えた気がしないでもない(←どっちだ)

しかもほぼ全員身近な人…!

なぜ適当にふらついているのにこんなに身近な人に出会うんだろう…。

僕より絶対強いT・ベニヒワさんに会ってみたいし…。

太刀を強くしたいけど素材足りないからその間操虫棍使ってたらほぼマスター状態だし…。

←太刀使いになりたいのに操虫棍使いになってしまった例

早くスティールofファクト(ゴア太刀)欲しいよー

ではでは…
長々と書き過ぎた…

リクエスト描き終わりました!(2/2)

さて、後編です!
まず、キコさんからのリクエストで「退魔師、始めました!」の「リオ」です!
知らない人は検s(ry
リオ
ユウはまた描いて改めて載せます!
最後にmeguさんからのリクエストで「free!」の「橘 真琴」です!
橘 真琴
もうお気づきの方もいるかも知れませんが、この色を塗ったのはmeguさんです。
こんなに綺麗にぬれませんから!(←)
ちなみに僕は黒線を描いただけです。
後は紅焔鳥さんの「ウラノス」様です!
顔の角とかの配置とかがかなり難しいです…。
後もう少しかかりそうです…


最近部活がかなり忙しくなって来たので、更新頻度がガタ落ちになって来ました…。
去年のトラウマのピアノ、人生初ドラムと結構なラインナップなんです忙しいんです!
3連符だのシャッフルだのとめんどくさいです!(本音)
MH4もやりたいし、やってる時に限って眠いし、フレンドの集合所はいつも満席だし…。
何かこのままだと自滅しそうなので思考停止してきます(=A=:)
ではでは。

リクエスト描き終わりました!(1/2)

今回やっと紹介できます!
kuronoさんのリクエストで化物語の「阿良々木 暦」と「忍野 忍」です!
阿良々木 暦 シャフ度
色々描いてみましたが一番上手くできたと思ったシャフ度の絵です。
髪の毛にそれまでの苦労が見えてそう…。
忍野 忍
こちらはとある友人から「顔を描くときは丸を意識すれば上手く描ける」と言われたので意識してみたらしすぎましたw
ではまた後編で!

リクエスト描き終わりました!(1つ目)

白石さん
キコさんのリクエストで、怪盗レッドの「白石 響」です!
中学生で探偵だそうで…。
よく分かりませn(殴)
kuronoさんのリクエストはまとめて紹介しますので、少々お待ちください…。


今日MH4買いました!
前作やってたからって装備弱いと使いこなせない…。
操虫棍使ってみましたが、猟虫当てにくいです(>_<)
なので、いままでどおり太刀でプレイしています…。
誰かとひと狩り行ってみたい…。
すぐ1乙してしまいますが、どなたか手を差し伸べてくださるお方は…(へりくだり過ぎ)
ではでは。

Southern Cross 歌詞

メッチャ長いので続きからで! 続きを読む

リクエスト描き終わりました!

お待たせしました!
キコさんからのリクエストで、「怪盗レッド」の「アスカ」です!
右の所が結構空いたので、おまけみたいな感じで「カイ」も入れました!
アスカ&カイ
まだカイを全て描いていませんが本来のリクエストがアスカなので、一応OKかなー…な訳ないk(殴)
(実はアスカも全て終わっていません!すみませんっ!)
最後に、kuronoさんからのリクエストで、「ポケモン」の「ヒードラン」です!
ヒードラン・ジャンピング土下座バージョン
このヒードランはかの「ブラキディオス」の有名な特技、「ジャンピング土下座」のポーズですが、何故ヒードランがこのポーズかというと、描く前にMH3Gをやっていて、黒曜石ブラキに無謀な挑戦をしていて、3回連続ジャンピング土下座で倒されてしまったので、その腹いせn(蹴)

はぁー、明日から部活が伸びて6時半下校かー…。
辛いでさぁー ⊂(@∀@⊂;)=З
ではでは…。

少しお待ちください…。

ラギアクルス亜種
(クリックで全体表示)
ラギアクルス亜種です。
最速8分で狩りました。

ナルガクルガ希少種

今回は過去絵の紹介です。
ナルガクルガ希少種
(クリックで全体表示)
ナルガクルガ希少種です。
尻尾がトゲトゲでないのは当時ナルガクルガ自体を知らなかったからです。
見事に目が潰れました(^_^;)
ちなみに、管理人はまだナルガ希少種と戦った事がありません。
ではでは。

リクエスト描き終わりました!

テイルスさん
色塗りを終えて一言。
「左あごの毛(?)一本忘れてたァァ!!」
と。言うわけでダストボックスさんすみません!
ちょっとしたミスがありますが、どうか見てやって下さい…!
φ(=∀=;)
あ。それと、キコさんからのリクエストです!
トロピカルなめこ
トロピカルなめこです!
記事を保存したら、横向きなのが直ったのでホッとしました。
(どちらもクリックで全体表示)
ではでは。

ブレイズさん

ブレイズその1
ブレイズその2
(全てクリックで全体表示)
すいません、課題が色々残っていて更新がなかなか出来ませんでした。
警報で学校が休みになり、やっと書く暇が出来たところです。
とりあえず、ブレイズさんです。
どちらもソニチャンの壁紙を真似たものです。
それと、pixivに登録する事が出来ました!
もう稀にしか投稿しないと思いますが、宜しくです!
ではでは!

FC2Ad

