FC2ブログ

日記

花粉症が日増しに酷くなっていく今日この頃、どうも闇斗です。
ようやく車の運転に少しずつ慣れてきました。怖いのは変わらないからずっと神経張ってるけど。
最近の課題は確認が遅れること、半クラッチまでが長いことが主なところかな…。
自動車学校で効果測定とかが出来なくて一時間以上待つ時は、
学校に置いてあってなぜか暗い色がそろってる色鉛筆で自分の絵に色付けたりしてます。

今日は午前中の学科だけだからやっとゆっくり寝れるたくさん絵が描けるやったあ(*´ω`*)
そろそろ東方のも載せたいなぁ…あぁでもFGOの推し鯖も描きたい…
技術も足りないけど時間はもっと足りない……時間は捻出するもの?よくわかんないです()

結論:精神と時の部屋行きたい
スポンサーサイト

源頼光(FGO)

源頼光
はい、推し鯖の一人の頼光マッマです。ん?まだキアラが終わってない?何のことかな…。

……というのは冗談で、アナログで描きなおすことにしました。やっぱアナログの方が描きやすいっす。一回きりだけど。

それにしても装飾全部はさすがにきつかった…。
ただ推し鯖の一人なんで見ずに描けるくらいにはなりたいなぁ。
ちなみに公式絵に合わせてちゃんと8頭身にしてあります。
私もこの包容力というか母性に包まれたいですな、今は特に(迫真)
またいつかマッマ描きたい、というか描きます。

リクエスト

ウルフリンクとミドナ
はい、妖夢さんのリクエストで「ウルフリンク&ミドナ」です。
久しぶりに描いてみると5時間なんてあっという間ですねw
調べながらちょっとずつ描いていったらめっちゃ時間かかっちゃいました(-_-;)
それにこのカップリングは私の人外愛にドストライクで、調べるうちに人の作品に魅入っちゃったりしてました。
あとスマブラに参加するかもしれないファイターのひとつらしいですね。私も期待してます。
蜘蛛のデザインが自由だったので、この二人(?)が登場するトワプリに揃えてシェルドゴーマにしました。
実際のシェルドゴーマは糸はいたりしないらしいのですが…まぁそこはそれ、二次創作ということでw
本当は色塗りたいですが、多分ミドナの冠がぐっちゃぐちゃになるので鉛筆でどうか許してください…。
また機会があればこのカップリングで何か尊みを感じるシチュとか描いてみたいですね。
それでは妖夢さん、またのリクエストをお待ちしています!

とりあえず

連日自動車学校の事で私の駄絵を見に来て下さってる方には申し訳ないです…。
やっと今日第一段階の修了試験に合格しました。途中一回エンストしたんでめっちゃ焦りました(´・ω・`)
とりあえず一段落ということで、今日からまた何か描いていこうと思います。
何度でも書きますが、私のこんなクオリティでよければリクエストお待ちしてます!

のーたいとる

最近全然絵描いてない…入学課題も思うように進まないし、
自動車学校でも第一修了検定落ちてまた今日受けるからもうすぐ寝ないと…。
かくして、こういう時に過去に描きためた絵もない私は生存報告しかできないのであった。
…いや、本当は描く時間はあるんですけどね。さっき描いた通り修了検定にビックビクで精神的に安定しないんですよねー。
たとえ昨日落ちた技能が今日出来ても学科が受かるかどうか…。
とりあえず、この定期的にたまる不安感をここで書いてちょっとでも安心を得ようとしてます。
早く巌窟王とかあうんちゃんとか色々落書きを毎日描いて載せてくライフに戻りたいなぁ…

続きを読む

※愚痴長文注意

今月初めあたりから自動車学校に通ってるんですが、
どうやら私の担当にあてられた先生がその自動車学校の中でも厳しい先生だったらしく
生きててごめんなさいレベルで凄く滅入ってます…。

ところで、厳しい人って優しい人ですよね。
今まで小中高の担任や部活の顧問の先生方がまさに厳しい先生でした。
調子に乗ってる時とかヘマした時とか、そういう時によく怒られたりするんですけど
怒られる側への関心があるからこそ叱ったりするんだと思います。
だから、そういう時には怒られる側は相手の目をしっかり見て真摯に話を聞いて、反省して次に生かすべきですよね。
ただ、その時に響く精神的な傷というか…まぁストレスっていったら簡単な問題のように聞こえるんですけど、
その重さはまた別の問題だと思うんですよね。

僕は今まであまり怒られたことがなく、叱られたり怒られたりするとすぐ泣きます。弱いです。
…だからこそ怒られまいと変に真面目になっちゃうんですけどね。
それにさっき書いたように何故叱られるのか、何故怒られなければならないのかっていうのは分かってます。
もしかしたら分かりきってはないかもですが、自分の悪いところには気付こうと思うし、自分の行動の反省はいつでもしてます。
だから私に対して怒らないでくれっていうわけでもないです。そこで新しく気づく自分の欠点があるかもしれないし。
せめて、もう少し癒す時間が欲しいですよね。
あと数時間したらまた自動車学校に行かないといけないのですが、正直なところ行きたくないです。

また失敗した時、その先生の呆れてるような顔を見るとまた涙が出そうで…。
失敗を恐れちゃいけないのは分かってるし、
「失敗するしない」で「やるやらない」を決めてたらいつまでも上達しないのも分かってます。
ただ、一度怒られた時のダメージが強すぎて、このままだと心が壊れそうです。
だけど、今日ある枠は自分のために作ってくれているのもあって、教習を止めるわけにもいかないんですよね…。

少なくとも今月中は、ずっとこんなジレンマと戦ってそうです。
ちょっと鬱っぽい愚痴の長文ですみません…ちょっとした誤解も招きたくなくてこんなに長くなりました。

続きを読む

つらい(主に鼻が)

ぶえぇ 花粉症と家族の風邪が併発したよ ぶえぇ(´;ω;`)
過去にちくのう患ってたのもあってか黄色い鼻水が止まらないよおお…
おかげで入学課題もなかなか進まないし落書きも描けないし…って絶対花粉症のせいじゃないんだけどね。
さっきちょっと東方のコミュニティ探してたけどやっぱどこも閑散としてんなぁ、もう私が作ってしまおうかと思うくらい。
いやいつまでHP作らずにブログを続けてられるか分かんないから作らないんだけどね?w
またどっかの東方もしくはポケモンまたはFGOコミュニティが沸けばいいなぁ…。
花粉と風邪早く治れ(必死)

まだ途中

殺生院キアラ
とりあえずいいくらいまで描けたんで途中ですが上げてみます。今回は邪魔にならなくなったアタリの名残も残してます。
あとは下着レースとベッドとか背景ですかね…そろそろ他の鯖描く準備しないとですね。

まだ下書き

殺生院キアラ下書き
はい、こないだウチのカルデアにも来てくれた下ネタ面白おばさんです。
おばさんっていっても確か29歳だったっけ?普通にイケイケ世代な気が…
FateEXTRAに登場したアンデルセンのマスターで、少し前にFGOであったCCCコラボイベで好きになりました。

本当はこの下のレイヤーに水色で描いたアタリがあるんだけど見やすく下書きだけ残してみたよ。
最近1200万DL記念イベで顔張ってた存在が18禁おばさんだけどまだ下書きだからR指定にはなんないよね…?

ちなみにベッドに寝そべってるのをイメージして描いた。ベッドとか背景()はまた後で描いてくよ。
下書きのくせに見栄え気にして髪の毛ちょっと塗っちゃったけど他が拙すぎて見栄えとか気にしてる場合じゃねーなコレ。
足指の付け根が無いとか左太ももの形とか色々下書きの内に直しとくべきところが見えてくるなぁ…。

また良いところまで描き次第UPしようかな。

最近の

…タイトル考えるの面倒になってきた。
FGO始めたのは二年前くらいだけど、最初のリセマラでやっとこさ手に入れたヘラクレスを相棒に
ちまちま頑張ってたあの頃に比べたら、星5鯖も充実したなぁ…
最近なんか好きな鯖(?)の一人であるキアラさん来たし。
ただ欲を言えば、前からずっと高レアに限って槍鯖が来てくださらない…っ!
師匠もマッマもエレシュキガルちゃんも…物欲センサーならぬ鯖欲センサーが働いているんだろうか。


特にランサーマッマの場合はマッマ以外のピックアップ鯖全員来るという喜んだらいいのか悔しんだらいいのか状態。
マッマ以外のピックアップ鯖全員っていっても当時水着ガチャは二つに分かれてたから、
メジェド様に扮したニトクリちゃんとメイドオルタが来たって事なんで悪しからず。
ほんとメイドオルタが来たときどういう反応すればいいか分かんなかったなぁ…(遠い目)


今週はまだ自動車学校の実技教習の予定も聞かされてないし、入学課題の間に好きな鯖一人ずつ描いていこうかなぁ。

課題の合間に落書き

んべっ
3,4年ほど前から大好きな絵師のお紙さんのhttp://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4264790を墨で模写してみました!
お紙さんの描くあの昔見た切り絵の絵本のようなほっこりした感じの線が好きで、いつか真似してみたいなーと思ってました。
課題の作品作りでたまたま習字道具を使っていたので「もしかしたら味のある模写ができるんじゃないか」と思って描いてみました。
本物と違ってアナログの一発本番なので途中まで上手くいってたらミスれない緊張でいっぱいになってました…。
まぁ結局たくさんミスったの見逃ししてたんですけどね(´・ω・`)
プロフィール

闇斗

Author:闇斗
中二の頃にイキって始めたくせに変な言い訳して4年程放置してたのを大学生になって復帰したヤーツ。
基本は不定期更新でイラストや日記を載せていきます。
最近は情緒不安定度マシマシ。
どうぞ暖かい目で見てやってください。あとブロとも申請やリンクはお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FGO (3)
つぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来客カウンター