FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間って経つの速いねえ…

ようやく普通免許を取得できた闇斗だよ。
とりあえず今日も最近適当に描いてる落書きを投稿しようと思ったんだけど、
だいぶストックも尽きてきたし
結局妖夢さんのリクエストも下書きの下書きから一向に進んでないから
今日は適当な雑記でも綴っときます。一応生存報告ということで。

突然だけど遂にFGOに龍馬が来たね…
結構前にアニメイトでふと手に取って買ってみた幕末聖杯奇譚が
まさかこんな時にFGOとコラボ(?)するなんて
…ってか龍馬がマジでクッソかっこよくないか?(あとお龍さん麗しい)
まぁあのぐだぐだオーダーのテイストでしか見たことないから
衝撃を受けるのは当たり前なんだろうけどね。
でも個人的には以蔵サの方が好きだから頑張って当てるんだ…
みなもと太郎先生の風雲児たちでの以蔵サと
キャラデザイン似てるのもあるけど(大体どこでも似てるかも)

最近デザインの課題で「自分を表すシンボルマーク」っていうのがあってね。
心理学の講義での知識とデザインっていう概念の偏見で考えてみると、
まずデザインである時点で簡潔な方が見る方にも負担を掛けさせずに済むと思うんだ。
自分を表すって所を自分の内面、パーソナリティー的なものだと解釈するなら
敢えてクッソ複雑な方がより伝わると思うけど。
個人的にはより先天性に近い、性格の中の根幹に近しい要素じゃないかなって解釈してる。
もしくは昔から無意識的にある、ほぼ全ての動機の終着点…思考回路のスイッチにあたるものとか。
あと友人が言ってたけど、シンボルマークってことは
それを自分のTwitterとかLINEのトプ画に永遠に使ってもいいくらいにした方がいいらしい。
自分は全く恥ずかしくないどころか誇らしいけど…まぁ自分がそう思えるくらいなら良いのかな。

さーて…多分明日ってかもう日付変わったから今日だけどまた更新するかもだなー…。
ではでは(久々の終わり方)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

えぇ…黄金と太陽のツートップじゃないすか…羨ましすぎる(´・ω・`)
どちらも持ってないですが二人ともクッソ強いんですよ、加えてオジマンはセリフがクッソ長いです

そうなんですよねー、友人も課金してまで挑んだ頼光ママ40連で死んでましたからね…
やっぱり当たりテーブルなるものが存在するんですかね…

少し前にアポクリファが云々ありましたね…
なぜか最近アニメを見ようともしなくなっちゃったので何とも言えないですが。

No title

ふと思い出したかのように追記・・・

あれでした、前のコメントに書いたガチ勢さん、
金ピカさんとオジマン?というキャラでした(*´∀`*)

前よりあたり出やすくなったのですか(笑)
その廃課金者さんは結構苦戦されているようでしたので心配です((

Fateのアニメ前季?今季?に新しいの出たのでしたっけ?
DVD借りるかレンタルしないとorzとか思ったいたりです。

Re: No title

ありがとうございます!でも運転に慣れるまでは休日使って練習してます…

私はFGOだけ中途半端に長くやってるのでにわかの極みなんですよ、
Fateのアニメが凄く綺麗で感動的なのは知ってるんですけどね…

金ぴか英雄王ですか…羨ましい限りです(´・ω・`)
こちらのアーチャーはアラフィフのおじちゃんなんで頼りないんですよね、
でもスネイプ先生の声なんでカッコいいんですよー。

そうですねー、重課金して全て爆死する人、課金せずに当てまくる人、
無(理をしない程度の)課金の人が呼符(ガチャチケット的な)で最高レアを当てる…とか色々ありますね。
でも前よりかはだいぶ甘くなってる方なんですよねー、前は1000分の1とか結構当たり前でしたし。
今1000分の1といえばピックアップ外の最高レアを引き当てる確率ですし…

長文駄文失礼しました、コメントありがとうございます!

No title

おっ免許取得おめでとうございます!

そしてFGOされているのですね(*´∀`*)
私はアニメだけの人なのであまり知らないのですが・・・

フレンドにギルガメッシュとなんだったかな・・・
のガチ勢さんがいまして(

課金してもしてもガチャで出てこないと嘆いていました(
プロフィール

闇斗

Author:闇斗
中二の頃にイキって始めたくせに変な言い訳して4年程放置してたのを大学生になって復帰したヤーツ。
基本は不定期更新でイラストや日記を載せていきます。
最近は精神的に安定してきた…?
どうぞ暖かい目で見てやってください。あとブロとも申請やリンクはお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FGO (3)
つぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来客カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。