FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のーたいとる

坂田ねむの
少し前に誕生日を迎え、また一つ歳をとった闇斗ですー
ちょっとお久ですが落書きをば。
今石彫と塑像で作る環境造形ってのが課題でして、
モチベーションがある時に落書きする暇がなくて最近あまり描けてません…つらみ
制作が終わって落書きして画力落ちてたらヤダなぁ…
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 祝電

遅ればせながらありがとうございます!
当日は親からのプレゼントで自室にエアコンが導入されて、おかげで今日も快適に過ごせてます。
それ以外は大きな変化のない日でしたが、何となく特別な気分で過ごせました。

きりとばらとほしと、調べてみましたが凄く考えさせられますね…
それも最近の倫理や哲学の講義で聞いたり、最近完結した白暮のクロニクルというマンガで考えたようなことと
全く同じで正直びっくりしました。
タイトル通りに調べて最初に出てきたブログの方の感想で「自分以外が全て化け者の時、化け物はどちらなのかという問題が残る」という記述があり、とても納得できました。
漫画としては「きり」しか読めませんでしたが、クライマックスのラミーカさんが殺されてしまうところの残像のような描写が個人的には好きです。

どうでしょうね…東方は自由度が高くて、それも元ネタがしっかりしていたりあやふやだったりが様々で、
東方と呼ばれるものでも二次創作が8~9割を占めるほどたくさんの人が妄想できるコンテンツなんですね。
下らないものや面白いものとピンキリありますし…よくわかんないっすね(*´ω`)

ではでは。

Re: Happy Birthday!

ありがとうございます、これからもよろしくお願いします!
ついでですが無課金さんも人理修復おめでとうございます!

Happy Birthday!

お久しぶり&おめでとうございます!
素敵な1年になりますように( ̄人 ̄)

祝電

こんにちは、闇斗様。
まずは、お誕生日おめでとうございます。年に一度の、自分だけの祝日、どう過ごされましたでしょうか?

以前紹介した『龍神沼』、お気に召してよかったです。石ノ森先生は、SFだけでなく、ファンタジーのジャンルでも、存分に才能を発揮した人です。
例えば、最近では定番になった『吸血鬼』を、ファンタジーの主人公として描いたのも、石ノ森先生が最初だと思われます。『きりとばらとほしと』という作品でして、永遠の時を生きる吸血鬼少女の孤独と悲哀が胸を打つ作品です。

最近の『東方』とか、手塚先生や石ノ森先生の目から見たら、どんな印象を受けるでしょうかね?

では!

プロフィール

闇斗

Author:闇斗
中二の頃にイキって始めたくせに変な言い訳して4年程放置してたのを大学生になって復帰したヤーツ。
基本は不定期更新でイラストや日記を載せていきます。
最近は精神的に安定してきた…?
どうぞ暖かい目で見てやってください。あとブロとも申請やリンクはお気軽にどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FGO (3)
つぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
来客カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。